FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト


ローン

【500枚】住宅ローンについて相談です。
【500枚】住宅ローンについて相談です。今度中古戸建ての購入を検討しています。ネットやフラット含め、全国で色々な商品が出ています。そこでどの商品・どの住宅ローンが得か教えて頂けませんか?普通の住宅ローンだと金利が本当に高いので、裏技的な何か無いかなと質問させて頂きました。私の現状は以下の通りです。借入額2500万円理想は20年返済私(男) 24歳 会社員(フルタイム勤務中) 年収300万妻 26歳 看護師(フルタイム勤務中) 年収400万・今年9月末に第一子出産予定。・妻は産休・育休明けからも働き続ける予定。・借り入れ・借金・ローンは無し・夫婦共々年収が跳ね上がる事は無し。こんな感じでいいでしょうか。足りなければ補足いたします。どうぞ、助言頂ければ幸いで御座います。(続きを読む)


新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について
新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について現在新築一戸建ての住宅の購入を考えています。某都市銀行から3800万円の借り入れ35年ローンで金利は変動で1,4%(35年間1,47%優遇されるローン)でどうかと提示されています。安い金利に思わず飛びつきそうになりましたが、銀行員の知人に相談した所、確かに安いが35年ローンの間に景気がどうなるかわからないので、少しでも安い固定金利にしてはどうかと勧められました。不動産屋の意見では変動金利1,4%で購入して、もし景気が良くなって金利が2%や3%上がるようなら、物件の資産価値も上がるはずなので売却して住み替えられてはどうかと勧められています。みなさん変動金利1,4%は無謀だと思いますか?(続きを読む)


ローン審査についての質問です。車が欲しいのですが私自身破産申し立てをしている....
ローン審査についての質問です。車が欲しいのですが私自身破産申し立てをしている最中ですのでローンが無理なのは理解しておりまして嫁の親にローンを頼んだのですがオリコ、アプラス、三洋信販の審査に落ちました。嫁の親は私達とは住居は別な所に住んでおります。なぜローンに落ちたか車屋に聞いたところ約3年前にローンの申込をした情報がありその時の会社名と今の情報が一致しない為駄目だと言われました。だけど3年前と今回審査した内容変わりないと本人が言っているのですがこのような場合はもうどこの信販会社も無理なのでしょうか?なにか対策はあるのでしょうか?それと嫁の妹にもお願いしてみようと思っているのですがローンが通るか心配でお聞きしたいのですがセントラルファイナンスは毎月1ヶ月遅れながら返済中で残り20万です。消費者金融は昨年任意整理をしました。クレジットカードはUFJカードは5万残して支払いしていない状態です。あと楽天KCは残り15万で現在支払い中です。やはりこのような状態ではローンなんてとうてい通らないでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください。長々とすいませんでした。宜しくお願いいたします。(続きを読む)


住宅ローンのことなんですが
住宅ローンのことなんですがどうしたらいいでしょうか?昨日、2LDKの新築マンションを2000万円で賃貸の目的で購入しませんか?と、販売にきました。そのとき、その営業マンの話では、家賃収入が115000円になり、管理費・駐車場代・修繕積立金とローンの返済金額の合計が約82000円(内訳21000円と61000円です)になります。どうですか?と言われました。が、どうなんですか?他にも、色々な税金がかかると思うのですが、よかったらわかる範囲おしえてください。これは出来るものなんでしょうか?(続きを読む)


住宅ローンに関してアドバイスを下さい
住宅ローンに関してアドバイスを下さいハウスメーカーの担当営業が「どちらにせよまず内定をとってからじゃないと話が進まない」の一点張りで、こちらの借りる意思の無い、営業マンオススメの銀行へ内定を取るようにある程度強引に勧めてきます。まずそこで内定をもらった後に、別の希望する銀行へ申し込みをする流れのようです。ちなみに営業が勧めるのは特定地域にしか支店が無い、本当の意味での地方銀行で、そこを勧めるというのも深く考えると不自然です。?審査が通りやすい、条件が通常よりも少し良いなど、ハウスメーカーが勧める銀行で契約することで有利な部分はあるのでしょうか?(その銀行と取引をしている訳ではないと言い張ります)?また次回に会った時に営業に質問しようと思っていたのですが、明細書に「銀行ローン代行」のような名目で約10万円の記載があります。通常の流れとして、個人で住宅ローンの手配をする場合と、ハウスメーカーに代行をお願いする場合とどちらが多いのでしょう。?最終的に借りる意思の無い銀行で内定をもらうことは無意味ではありませんか?しかも必要書類だけを見ると、営業が勧める銀行の方が審査が厳しい気がします。それなら最初から本命の銀行に審査をお願いすれば良いと思うのですが…。もしくはこれが普通の一般的な流れなのでしょうか。知識不足ですので気分を害した場合は申し訳ありません。皆様のアドバイスなどありましたらお願いします。(続きを読む)



仕事を変えたばかりは、自動車ローンは通らない?
と、断言していました。 ↓こちらの記事も参考に. 自動車ローン・ 何件か断られた人に提案 自動車ローン 断られた人へ、 自動車ローン以外の選択・・・ 自動車ローンが組めない! 借金が多くてダメな場合は 自動車ローンが組めない、保証人がいない場合は?(続きを読む)


NBF 極度ローンの借り換え
J-REIT市況が好転したら増資して、極度ローンで借り入れた分のある程度を長期ローンにリファイナンスするつもりだったのだと思いますが、J-REIT市況が悪く増資できずにずるずる極度ローンをつないでいるものと思料します。(続きを読む)


住宅ローン繰上げ返済の落とし穴
住宅ローンの繰上げ返済や借換などによって100万円以上の節約が可能です。 それは事実なのですが、 ある程度繰上げ返済を行なったら全部返しきらずに残しておいた方が無難です。 というのは、繰上げ返済を年間200万以上行なえるほど裕福な家庭ならば返し ...(続きを読む)


「ローンを買い取る」とは?
実際にローンを利用している消費者には何の影響もなく、ローン会社としてはローンを売ってしまうと、元本が返済されなくなる、というリスクから逃れることができ、さらにローンを売ることで利益も得ることができ、消費者に対してまた新たなローンを提供 ...(続きを読む)


大手銀行系カードローンはネットキャッシングサービスが充実!?
ネットで即日キャッシングを希望されるようでしたら、大手銀行系カードローンのDCキャッシュワン が最適です。 DCキャッシュワンは、ネットでキャッシング申込みから審査、融資に至るまで即日で対応してくれる大手銀行系のキャッシングローンサービス ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/39-04c54538
