FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 賠償金

優先弁済的効力



このうち、優先弁済的効力は、被担保債権の強制実現の方法が、物的担保と人的担保では大きく異なる。



* 物的担保の優先弁済効  「債権者平等原則を破る」事により被担保債権の回収を確実化する効力

* 人的担保の優先弁済効  「債務者のほかに、債務不履行による強制執行を受けるべき相手を増やす」事により被担保債権の回収を確実化する効力



 債権者は債務者の総財産から債権額に応じて平等に債権の満足を受けるのが原則である。物的担保は、担保目的物を換価して得た額のうち債権額以下の金額を他の債権者に先んじて取得する事が出来る。この点で優先弁済的効力を有するといえる。人的担保の場合は債権者平等原則を破ることはない。しかし、債務の履行を請求できる相手を増やしていることから、無担保の債権者よりは債権の満足が得やすいという点で優先弁済的効力を有するといえる。人的担保は物的担保に比べて、債権回収の確実化の度合いが低いが、物的担保に比べ成立が容易である為、比較的低額な市井での金融に多く用いられる手法である。それに対し、物的担保の中でも不動産や財団を対象にした担保物権は、債権回収を確実化する力が強いが、成立に費用と手間が掛かるので、不動産の購入や企業間の取引などの高額な契約に対して使われる事が多い。また、物的担保の中で登記・登録を要しない動産を対象にした担保は、債権担保を除き今日ではあまり担保として機能していないのが実情のようである
自己破産を考えています。 しかし、できるか不安で投稿しました。 私、22歳(独身...

自己破産を考えています。 しかし、できるか不安で投稿しました。 私、22歳(独身) 自宅は賃貸マンション月々10万 入居者・・・父、兄、私。 家賃は3等分しています。 借入 消費者金融4件・・・・約107万(月々35,000円) クレジットカード・・・約30万(月々10,000円) 自動車学校のロ(続きを読む)




破産者へ請求できますか?

破産者へ貸付があり破産処理中に本人と会い、必ず支払うと念書を書かせたのですが、破産後になんらかの手段で請求できるものなのでしょうか? 尚、破産後の財産処分配当金をわずかに貰...(続きを読む)





3500万円が底をつく「死角」…老後破産の現実(2)


(株)マルショウ(大阪)/破産手続き開始決定 - 経済・政治・時事 ...


韓国 TPP参加を積極的に検討







人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/2989-a4631cb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。