FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 情報

特定調停(とくていちょうてい)とは、日本の民事調停手続の一種であり、特定債務者の経済的再生に資するためになされる、特定債務者及びその債権者その他の利害関係人の間における利害関係の調整に係る民事調停であって、当該調停の申立ての際に特定調停手続により調停を行うことを求める旨の申述(特定調停法3条1項)があったものをいう(同法2条3項、2項)。

要するに、特定調停とは、借金の返済が滞りつつある借主について、裁判所が、借主と貸主その他の利害関係人(保証人など)との話し合いを仲介し、返済条件の軽減等の合意が成立するよう働き掛け、借主が経済的に立ち直れるよう支援する手続である。このような性質を有するため、民事調停の一種ではあるが、倒産処理手続の中の再建型手続の一種として位置づけられることがある。実際にも、多額の借金を抱える者が破産せずに返済の負担を軽減できる制度として広く利用され、その申立ては2000(平成12)年の特定調停法施行後急激に増加し続けた(特に大阪市の三セク。大阪ドーム、クリスタ長堀など)。もっとも、2004(平成16)年現在、申立件数は減少に転じつつある。

自己破産について・・・情報が少ないので、回答が難しいとは思いますが 少しでもい...

自己破産について・・・情報が少ないので、回答が難しいとは思いますが 少しでもいいので知恵をお貸し下さい。 私の父は2年前大手企業を自ら退職しました。 そのときの退職金で、家のローンはすべて払いきったそうです ですが、父には働いている間に使ったカードのローンがあるようでその返済をしていかなければいけ(続きを読む)




自己破産の情報について教えて下さい。

、事実今まで不利益を受けることは特にありませんでした。 7年前のことですので、当然ながら私の情報を流した情報機関があるのだと思います。 そこでご質問ですが、自己破...(続きを読む)




旅館・ホテルの11月倒産は3件、負債3億4400万円

帝国データバンク倒産情報 - 徒然 あさやんの史記と四季 - Yahoo!ブログ

ジャパネットたかた背水の陣






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/2661-beb232c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。