FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 事件 破産手続廃止

消費者金融業、いわゆる貸金業には、登録制度があります。

貸金業者は、必ず、「都道府県知事」か「財務局長」の登録が必要となります。

これは、貸金業の規制等に関する法律第3条に規定されています。

営業所または事務所のすべてが都内にある場合は、都知事登録となります。

2つ以上の都道府県の区域に営業所等がある場合は、国の財務局長登録となります。

登録番号は、以下のように表記されます。

例:○○県知事(△)×××××号

登録は、3年ごとに更新が必要なのですが、()内の番号は、何回更新したかを表

しています。

初めて登録を受けた場合は、(1)で、3年後に更新を受けた場合は、(2)となります。

つまり、この番号が大きいほど、その企業は長く運営しているということになります。

この登録番号を持っている消費者金融業者は、正式に国から認可を受けた企業であるといえます。逆を返せば、この登録番号がない場合は、ヤミ金融の可能性が高いということです。

この登録番号は、所得した業者特有のものですので、仮に廃業してしまったとしても、再利用されることはありません。



オリジナルページ:キャッシュページ
http://cashpage.ddo.jp/contents-51.htm

出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]
著者:htkt [ 作成:2007-02-10 ]
http://www.freearticle.jp/contents-111.htm
自己破産の管財人事件は破産者への郵便物が管財人に転送されるそうですが、 破産者...

自己破産の管財人事件は破産者への郵便物が管財人に転送されるそうですが、 破産者の住所地の最寄の郵便局から転送されるのでしょうか? それとも投函したポストの管轄の郵便局から直接管財人に送られるのでしょうか? どのようなシステムになっているんでしょうか?(続きを読む)




破産者陳述書について

私は破産債権者です。破産者が作成した「破産者陳述書」を見たいのですが、破産者の代理人が作成した「報告書」なるものしかなく、破産者陳述書が破産事件...(続きを読む)




国家破産への心構えと起こりうる4つのリスク(第2部:第1回)

Ceron.jp - パソコン販売店が自己破産 無差別事件で業績低迷 ...

黄金のサンマ 仕入れ値1万円






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/2585-3f6eade4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。