FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM 連邦破産法

契約の解除

債権者は相当の期間を定めてその履行をするよう催告を行い、その期間内に履行がないときは契約を解除してしまうこともでき(541条)、履行不能となったときは、催告せずに、解除をすることができる(543条)。これによって契約は初めから「なかったこと」になり、既に代金を支払っていたりすればそれを元の持ち主に戻す義務が生じる(545条)。これを原状回復義務という。

解除をするためには債務者に帰責事由が必要であるというのが学説の多数意見であった。これは条文に規定されてはいないが、解釈上認められている要件である。しかし解除は債権者が反対債務から自己を解放するために行われるものであるため、債務者の帰責事由を要求する理由が無いとの説も有力になった。当初2004年の民法改正において解除に帰責事由を要求する旨を条文に規定する予定であったが、通説が確立されていないとの反論を受けて見送られた。

契約が、債務者の債務不履行を理由として解除された場合の法的構成

* 直接効果説
* 間接効果説
MBLのロサンジェルス・ドジャーズが破産しました。 連邦破産法(日本の民事再生法...

MBLのロサンジェルス・ドジャーズが破産しました。 連邦破産法(日本の民事再生法にあたる)の適用をデラウエア州に申請したそうですが、カリフォルニア州の球団なのに、なぜデラウエア州に申請しているのでしょうか? それと当面のあいだ、選手や球団職員の給与も払える見込みがないとのことですが、場合によっては(続きを読む)




GMが破綻すると円高になる?

クライスラーが破綻した時は連邦破産法の保護下で運営させる事が好感が持たれ円安に少し円安になりました。 GMが破綻した場合はどうなるのでしょうか?リーマンの時と同じように株...(続きを読む)




デルタ、アメリカン航空買収を検討か 世界首位に

2chヘッドライン » Blog Archive » [実+] 米コダック、富士フイルムを逆 ...

日航、再上場へ攻めの経営






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/2425-f41c56aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。