FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社 破産 不動産会社

債務超過(さいむちょうか)とは、債務者の負債の総額が資産の総額を超える状態。つまり、資産をすべて売却しても、負債を返済しきれない状態である。

法人及び相続財産の破産原因である。

反対語は、資産超過。企業会計上は、貸借対照表で判断される。

この状態で企業を清算すれば、残余資産がないのだから、株主の取り分がゼロである状態ともいえる。またこのことをもって、清算価値がゼロあるいは理論株価がゼロという表現をすることもある。
破産手続きを会社が開始した際の給料について。この場合の給料支払はどうなるので....

破産手続きを会社が開始した際の給料について。この場合の給料支払はどうなるのでしょうか?私の友人が勤めている会社が「破産手続開始申立準備」を開始し、経営者である社長夫妻が姿を見せなくなり、代わりに弁護士が出てきて説明会にて破産手続をする旨を伝え「三ヶ月分の給料は支払う」(文書ではなく口頭らしい)と説明(続きを読む)


有限会社の代表取締役です。会社倒産(法人破産処理)についてご質問いたします。

有限会社の代表取締役です。会社倒産(法人破産処理)についてご質問いたします。本業は某会社の一般会社員です。最近副業で有限会社の代表取締役になりました。でも売り上げがさがり経営が立ち行かなくなってきました。金融機関から借入は全くなく、個人保証もしてません。ただ某会社より大口借入金があります。?裁判所に(続きを読む)


破産できない会社からの債権回収について

取引を行っていた会社(株式会社です)が営業停止し、代表だけが破産申請しました。会社は事実上倒産ですが、破産手続きできない状態です。ただ、代表者の「破産手続開始通知書」はこちらには着ました。少なくてもよいのでどうにか回(続きを読む)


35年前に破産した会社の破産申立等の内容を閲覧したいのです

ある事情があって、35年くらい前に破産・解散した株式会社(未上場)の破産申立てから廃止決定までの経緯・内容を調べたいのですが、所轄の地方裁判所等に記録は残っているのでしょうか。また、残っていたとして、(続きを読む)






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

消費者金融5社一括お申込み!

キャッシングでお困りの方を応援します!



融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/1230-26699c98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。