FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト


債務整理 千葉

留置的効力

また、物的担保のうちの留置権には民法に規定された直接的な「優先弁済的効力」はないが、弁済があるまで目的物を留置しうる事は債務者にとって債務弁済の間接的強制力となる。更に留置権は民事執行法において優先弁済を得る方法が規定されており、実質的には他の物的担保と同様に優先弁済権がある。なお、会社法で規定される持分会社における無限責任社員は、有限責任社員と違い「金銭その他の財産」以外の無形物(例えば「信用」労務)を出資することが可能であるのは、信用や労務と供に、「会社の債務の人的担保」となることを出資しているからである。
銀行系消費者金融

銀行系消費者金融とは、設立当初、主に銀行と大手専業会社(一部信販会社などとも)の合弁で2000年から2002年頃迄に設立された消費者金融会社である。主にサラリーマンや公務員など継続的に安定収入のある人物を対象としているが、銀行本体のカードローンでは収入などの属性で借入が難しい人物で、専業会社で借りるには(専業会社から見て)高属性の人物であるといった、銀行ローンと専業の中間クラスのような層が対象である。


消費者金融(しょうひしゃきんゆう)とは、消費者信用のうち、個人への金銭の貸付け(小口融資)のこと。

また、貸金業業者、特に一般の個人に対する無担保での融資事業を中心とする貸金業の業態を指すことがある。

以下では特に断り書きがない限り、日本での事例について述べる。


債務整理を考えてます

債務整理を考えてます皆様に知恵を借りたく質問いたします私は6社借り入れがあり100万借金をしております元の自分を取り戻し早く普通に生活がしたい26歳無職の男です今年3月に腰を痛め会社を辞めました返済日には最低額の金額を返してますが貯金も残りわずかですかといって社会復帰するにはまだ時間がかかりそうです(続きを読む)


債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚の....

債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚のためブライダル資金でローンを組みました。これは法定利率より低い額で借りることができていて、ちゃんと返していくつもりです。しかし、消費者金融から借りている190万については一人では月々の返済はできるものの、結婚しては生活費等を(続きを読む)


債務整理????過去の主人の借金について教えて下さい!

債務整理????過去の主人の借金について教えて下さい!3年前、結婚するときに主人の借金が発覚しました。司法書士からの催促の手紙で知りました。金額は200万円ほどでしたので、私が替わりに全額返済しました。いくつかの金融会社から完済証明書みたいなのが届きました。司法書士からはそれから連絡は無いようです。(続きを読む)


債務整理中に借金するとどうなる?

。主人が債務整理手続き中で、来月にも返済が始まります。3年で70万です。もし万が一、返済中に新たに借金した場合、もしくは債務整理手続き中に新たに借金をしていた、などの場合、どうなるのでしょうか。また、債務整理で返済(続きを読む)


再びの債務整理

3年ほど前に弁護士介入の債務整理をやって完済したのですが、また借り入れをしてしまい首がまわらなくなりました・・・ 再び債務整理をすることは可能なのですか?(続きを読む)


債務整理後の賃貸契約更新について

もしも特定調停などで債務整理をした後、現在住んでいるマンションの賃貸契約は続行および更新されるのでしょうか?現在、借金があり自己破産以外のなんらかの方法で債務を整理しようと考えています。しかしながら、債務整理をして借金免責を受け(続きを読む)






消費者金融5社一括お申込み!

キャッシングでお困りの方を応援します!



融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/1210-f91e0457
