FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 相談 BHA

弁済とは、債務者が債権の目的を実現させることである。

* 債権の目的が金銭の支払の場合は、金銭の支払
* 債権の目的が物の引渡しの場合は、物の引渡し
* 債権の目的が劇場への出演の場合は、劇場への出演

弁済は債権の消滅という視点から見た表現であり、債権の実現という視点に着目すると履行と表現される。また、弁済(あるいは履行)の対象となる物や権利に着目して給付という表現が用いられることもあるが、給付は弁済の内容である。債務の本旨に従った弁済がなされないことを債務不履行といい、この場合には債権は消滅しない(なお、約定債権においては債務不履行に基づく契約の解除などがあれば債権は消滅する)。
債務超過

銀行などの市中金融機関では、債務超過を新規の貸付ができない条件とすることが多く、特別な事情のない限り、この状態で新たな貸付を期待することは困難である。ただし、貸借対照表には、事業を継続したときの将来の期待収益は織り込まれていないため、債務超過だから事業を継続する価値がないとは言い切れない。たとえば、株価を算定する際に将来のキャッシュ・フローの割引現在価値を用いるDCF法を用いれば、債務超過であっても正の株価が正当になることもありうる。

なお、債務については価額が明白なのに対し、資産については評価額がわかれることがあり、債務超過か否かを完全に客観的に判定することは難しい。とくに、市場価格のない非上場株式や、不動産、特許権などの無形資産などについては、査定方法によって評価額に幅があることに注意すべきである。



起源

自然債務の歴史的な起源は、ローマ法まで遡る。日本法においては、旧民法(いわゆるボアソナード民法(1890年(明治23年)公布、施行されないまま1898年(明治31年)に廃止)の明文で規定されていた概念であるが、現行民法(1898年(明治31年)施行)の明文からは削除されており、これを直接規定した条文はない。


友人から受けた相談です。自己破産を進めていて司法書士さんと先日申立したそうで....

友人から受けた相談です。自己破産を進めていて司法書士さんと先日申立したそうです。反省文を書いてもうすぐ破産宣告(?)を受けるそうです。ただ、友人は知人にも借金しているそうで、その知人から最近全額返済を催促されているそうです。その件は司法書士さんにも話していなく、毎月返済でやっていくと話し合いで決まっ(続きを読む)


自己破産の相談です

自己破産の相談です質問、相談させてください。自分は借金が4社(カード、消費者金融)から計約120万程あり、昨年の10月に精神的に病んでしまい現在無職です。病院に行くお金もなく、特に医者から「鬱」等の診断はされておりません。家は実家に住んでおり、母 パート妹 正社員です。自己破産できるでしょうか?(続きを読む)


自己破産の相談

自己破産の相談自己破産の相談で、弁護士の所に行って相談する毎に弁護士費用は上乗せされるのでしょうか?最初8万払いました。(続きを読む)


自己破産について

り、個人再生を考えましたが、自己破産しか道が残っていません。できれば家も購入したので破産はしたくないですが、この先支払を続ける余裕がないです。弁護士に相談した所、破産をするのに100万円が個人と会社でかか(続きを読む)


自己破産手続き

メールや電話で弁護士さんに相談にのってもらい自己破産を進められています。自己破産をするにあたって、地元の弁護士さんに相談し自己破産をする状態であれば、すぐに手続きを取ってもらえるものなのでしょうか?(続きを読む)


破産のことで弁護士に相談したら次の日にはカードが使えなくなっ

破産のことで弁護士さんに相談にいったら<\5250ー30分>次の日にはカードが使えなくなっていたのです。銀行にいったら色々と口実みたいなことを言われました。こんな連帯ってあるとは思いませんが もしかしてと思って書き込(続きを読む)





コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo04.blog8.fc2.com/tb.php/1195-7006cb50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。