FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産更正債権

融資(ゆうし)とは、

銀行などの金融機関が、利息(金利)を得る目的で、会社、個人などの資金需要者に金銭を貸し出すこと。ローン、借金(しゃっきん)ともいう。個人向けの小額のサービスはキャッシングともいう。



貸し手側から見ると債権(資産)、借り手側から見ると債務(負債)となる。 また、貸し手側を債権者、借り手側を債務者という。



破産更正債権で、回収可能性のない売掛金は、損金算入の要件に当てはまると、 損金...

破産更正債権で、回収可能性のない売掛金は、損金算入の要件に当てはまると、 損金算入できますが、損金算入するということはBSから消さないといけないということでしょうか?(貸倒引当金が損金算入されますか?)BSに残しつつ損金算入はムリでしょうか?(損金算入したいけど、BSから消えるのは抵抗ありますので・(続きを読む)




貸倒引当金の計上基準について

当社では前期末では実績繰入率を使って一般債権の貸倒引当金を計上しました。しかし当期は破産更正債権が多いため繰入率が高くなり繰入額が多額になるので、法定繰入率で計...(続きを読む)




サンテックの行方、中国の今後占う試金石に

破産更正債権等の認識するキーワード ダイエットプログラム2011年 ...

給与総額、2カ月連続プラス






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

スポンサーサイト

破産 クレジットカード

任意的倒産処理



私的整理(任意整理・内整理)

債務者が債権者らと任意に協議して財産関係を処理することをいう。債務者が個人である場合には経済的再生を目的とすることになるが、法人である場合には清算を目的とすることも再生を目的とすることもある。法的倒産手続とは異なり、債権者と債務者の当事者間での合意に基づいて債権を処理するものである。債権者が消費者金融、クレジット会社、銀行などの場合は、債務者本人が任意整理をしようとしても債権者がこれを相手にすることは少ないため、通常は弁護士や司法書士などに依頼することになる。債権者らが消費者金融の場合、約定利息を利息制限法に引きなおすことで債務額を減額し、また36回から60回程度の分割払いで和解することによって債務を整理することが多い。法的倒産処理手続と異なり公の機関による監督がないため、時間的・経済的に有利ともいえるが、整理案に反対する債権者を拘束する手段がないことや、不平等な整理案が作られる可能性が高いなど不正が行われやすい弊害もある。 自己破産してても、クレジットカードは作れますか? 3年前に免責が下りておりますが...

自己破産してても、クレジットカードは作れますか? 3年前に免責が下りておりますが、今年、ダメもとで住宅ローンを申し込みました。 なんとびっくりする事に本審査まで通り、あとは金証契約を待っている状態です。 ローンが通るのか? と思いましたが、可能なら、ETCカードも作りたいと思っております。 自己(続きを読む)




自己破産したのにクレジットカードが使えます!?

ますが、なぜか破産宣告を受けてからも、クレジットカードが使えるのです。 破産宣告後、子供の幼稚園の支払い等、銀行口座を凍結されると不便になるため、管財人と相談...(続きを読む)




金融機関のブラックリストのホント〜削除要求も可能、スマホ料金滞納でローン組めない?

せどりでのクレジットカード使用は破産の危機? | せどり完全攻略ブログ

地下アイドル運営 カギは物販






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 流れ

弁済の提供がなく債務者に帰責性がない場合



弁済の提供がなく、債務者に帰責性がない場合は、債務は存続するのが原則である。 債務の履行が不能になった場合は債務は消滅する。 ただし、双務契約から生じた債務の一方が不能になった場合には、危険負担の規定があり、他方の債務も消滅する場合がある。



債務者Aに帰責事由がない場合(隣家の火事による延焼で建物が焼失したような場合)、BのAに対する建物引渡請求権は、損害賠償請求権に転化することなく、当然に消滅する。残るは、Bの反対債務(代金債務)が存続するか、消滅するかであるが、これを危険負担の問題という。建物のような特定物の売買については、債権者Bが危険を負担する、すなわち代金債務は存続する(534条、債権者主義)というのが民法の原則であるが、この規定は制限的に適用すべきだとする見解も有力である(ただし、危険負担は任意規定であり、これと異なる特約等があれば排除される)。



破産した男性から今後経済的援助は期待出来ませんか? 8年程前から、ある中小企業社...

破産した男性から今後経済的援助は期待出来ませんか? 8年程前から、ある中小企業社長の男性とお付き合いしており、彼の子供を2人産みました。 彼は妻帯者ですので籍は入っていませんし、子供の認知もありません。 その代わり生活費や子供の教育費の名目で、月30万円を頂いてきました。 しかし先日、彼の会社が破産(続きを読む)




施工会社が倒産しました!助けてください。

基礎工事、車庫土間コンクリート打設が終わった状態で、施工会社から破産を近く申請すると宣告されました。 現在、大口の資材商社が資材の発送を止めている状態です。 施工会社は...(続きを読む)




債券投資の教室vol2〜預金?国債?社債?個人投資家が知っておくべき債券の比較法〜

自己破産手続きの流れ - かわさき中央法律事務所

TPP 200品目超が自由化へ






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。