FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産後

自然債務の例



自然債務の例として、消滅時効にかかった債務や、破産決定後に免責決定を受けた債務者の債務が挙げられる。我妻榮は、利息制限法上の制限利息を超過して支払われた利息について、自然債務であるとするが、判例上は、不当利得として返還請求の対象になっており、自然債務として扱われていない。



破産宣告後、免責になり、今から保険募集人の資格をとれるのでしょうか? 今から4年...

破産宣告後、免責になり、今から保険募集人の資格をとれるのでしょうか? 今から4年ほど前に自己破産の手続きをし、無事免責になりました。 そして最近、損害保険会社に勤めることになり、 損害保険の募集人資格(勧誘業務を行えるようになる資格)を取ることになったのですが、 そのときにふと思い出したのが、自己(続きを読む)




自己破産後に離婚した場合の慰謝料

りません。ただ、妻には内緒でタバコを吸ったり、(1万円程度の)物品を購入して、ケンカになったことがあり、妻は借金およびこれらを理由に慰謝料の請求を考えているみたいです。 自己...(続きを読む)




依存症と中毒について

自己破産後の住宅ローン - xxzzaの日記

携帯苦戦パナ ITCN株を全売却






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 予納金

債務超過



銀行などの市中金融機関では、債務超過を新規の貸付ができない条件とすることが多く、特別な事情のない限り、この状態で新たな貸付を期待することは困難である。ただし、貸借対照表には、事業を継続したときの将来の期待収益は織り込まれていないため、債務超過だから事業を継続する価値がないとは言い切れない。たとえば、株価を算定する際に将来のキャッシュ・フローの割引現在価値を用いるDCF法を用いれば、債務超過であっても正の株価が正当になることもありうる。



なお、債務については価額が明白なのに対し、資産については評価額がわかれることがあり、債務超過か否かを完全に客観的に判定することは難しい。とくに、市場価格のない非上場株式や、不動産、特許権などの無形資産などについては、査定方法によって評価額に幅があることに注意すべきである。





破産申立(債権者申請)の予納金ってなんですか? 破産申立(債権者申請)の際に発生す...

破産申立(債権者申請)の予納金ってなんですか? 破産申立(債権者申請)の際に発生する予納金ってなんですか? 予納と言うからには、ある程度返金されたりするんでしょうか?(続きを読む)




お金を貸した相手に自己破産請求をする場合の手続きの方法と流れや

お金を貸した相手に自己破産請求をする場合の手続きの方法と流れや日数を教えてください。(続きを読む)




東方産業(八戸)が事業停止

資金調達,日弁連弁護士検索,ブラックでもok,破産予納金お気軽に無料相談

老舗旅館の耐震化 経営圧迫






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 廃止

契約



債権の発生原因としての契約 [編集]



民法を理解する上で最も複雑なのは、契約を含む債権の発生から履行・消滅に至るフロー・構造であり(根拠条文が各所に散在している)、これらの全体像を理解するには、まず債権の発生原因ごとに理解するのが有益である。



債権の発生原因として、民法は、契約(民法第3編第2章)・事務管理(同第3章)・不当利得(同第4章)・不法行為(同第5章)の4つを定めているほか、物権編の中を含め各所に債権発生原因を定めている。実際には、契約の場合と不法行為の場合では、債権の発生の仕方も、履行・消滅のプロセスもかなり異なるが、民法は、いずれも債権を発生させる点で共通しているとして、統一的な理解をしようとしているといえる。



ともかくも、債権の発生原因の中で最も重要なものは契約であり、民法の第3編第2章「契約」以外の条文も、多くは契約を念頭に置いて規定されているため、まず、契約の成立・履行・消滅のプロセスについて説明する。



株式会社について破産手続き開始と同時に破産廃止の決定があった場合 この場合、以...

株式会社について破産手続き開始と同時に破産廃止の決定があった場合 この場合、以降この株式会社はどうなるんでしょうか?清算が開始するんでしょうか?(続きを読む)




裁判所の通知

破産者に対する破産事件について、破産管財人の申立があったので、当裁判所は、債権者集会の意見を聴いた上、破産財団をもって破産手続きの費用を償うに足り...(続きを読む)




自治体は第三セクターの抜本処理急げ

「研精舎」が破産申請に切り替えへ、民事再生手続廃止で - 不景気.com ...

円安でも値下げ イケアの戦略






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

住宅ローン 破産

会社更生手続

会社更生法(平成14年法律第154号)により規律される手続であり、窮境にある株式会社について、裁判所の監督の下に、裁判所が選任した更生管財人を中心として債権者や株主その他の利害関係人の利害を調整し、株式会社の事業の維持更生を図ることを目的とする手続である。住宅ローンの自己破産について。 現在お付き合いしている彼が住宅ローンの滞納が溜...

住宅ローンの自己破産について。 現在お付き合いしている彼が住宅ローンの滞納が溜まっていて返済ができない為に自己破産をする予定でいるそうです。 家を売って借金が残ったまま結婚するより、家はなくなりますが自己破産して借金0の状態での結婚の方がよいのではという彼の考えでの決断だそうです。自己破産してから数(続きを読む)




破産してしまった。その時住宅ローンは・・・。

住宅ローンを組んでいます。住宅ローンは順調に支払えていますが、他の件でもし破産してしまったら、その住宅ローンおよび担保になっている住宅はどうなって...(続きを読む)




弁護士歴5年以上

増える住宅ローン破綻 - たかされ徒然帳

フジ報道の倫理問題 その背景






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

不動産 破産

返済



元金均等返済

各返済日において、一回の元本の返済額が毎回同額の返済方式である。

毎回同じ金額の元金に、利息を加えた金額を返済する。ローン残高が多い返済初期は、当然利息金額も多くなるために一回あたりの返済金額が上昇する。

返済が進むにつれ、一回あたりの返済金額は減少していく。

この返済方式は、各返済日における元本の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が大きく、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。

コーポレートローンにおいて採用されている。



不動産を処分して破産するつもりですが、司法書士の先生から不動産査定書を (2社分...

不動産を処分して破産するつもりですが、司法書士の先生から不動産査定書を (2社分)必要だと言われどこで頼めば良いのか更に無料なのかご教示お願い致します。(続きを読む)




名義変更前の不動産と破産

ところが最近その兄が事業に失敗し破産することとなりました。この場合、管財事件になりそうとのことですが、登記がないと管財人には自己が兄から購入した不動産の所有権を...(続きを読む)




下記または同等クラスのホテル クアラルンプール:シャングリラホテル・クアラルンプール コタキナバル:シャングリラ・タンジュン・アル・リゾート&スパ

(株)三和不動産、(株)曽束廸工務店/破産開始決定 | JC-NET ...

大人にも 都心の遊び場が人気






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 管財

民事執行手続の停止等



調停委員会又は裁判官は、調停のために特に必要があると認めるときは、当事者の申立てにより、相手方その他の事件の関係人に対して、現状の変更又は物の処分の禁止その他調停の内容たる事項の実現を不能にし又は著しく困難ならしめる行為の排除を命ずることができる(調停前の措置。同法22条、民事調停法12 条1項、15条)。

調停前の措置は、執行力(強制執行の手続により命令の内容を強制的に実現し得る効力)を有しない(同条2項)とはいえ、無担保で迅速に発令されることから、不渡り及びそれに伴う銀行取引停止処分を回避すべく、手形の取立禁止命令の申立てがしばしばなされる。



教えてください! 破産管財人さんより不動産を任意売却してほしいとの依頼があった...

教えてください! 破産管財人さんより不動産を任意売却してほしいとの依頼があったため、買主さんをみつけ、 契約をすることになったのですが、契約前になって、弁護士さんから『売主側の仲介手数料は お支払いできませんよ』っと言われました。売主(債務者)さんから頂く仲介手数料は財団に 組み入れしますので(続きを読む)




自己破産手続きで破産管財人がつくことになったのですが・・

で「破産管財人」をつけるということになり「少額管財」の手続きをしたのですが、どのような事をするのでしょうか?換価とかされるのでしょうか?されるとしたらどのような物が...(続きを読む)




ピア協組に出店者の協力金返還命令

破産管財人1 « 松阪市の弁護士 寺井 渉

みずほ銀 住宅ローン金利下げ






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 登記

金利について



本記事の冒頭で述べた金利(29.2%及び29.28%)について説明する。これは、出資の受入れ、預り金及び金利等の取締りに関する法律の上限金利であり、これを超えた貸付けを行うと刑事罰の対象となる、というものである(詳細は「闇金融」の項目を参照のこと)。 例えば、100万円を出資法上限金利である29.2%の利息で借入し一年間全く返済をしなかった場合、約29万円の利息が生じる(出資法において定める延滞利息ないし賠償額の上限は通常利率と同率)。



不動産に破産法による否認の登記がなされました。(ちなみに根抵当権です)その否認...

不動産に破産法による否認の登記がなされました。(ちなみに根抵当権です)その否認された登記は、法務局の登記官職権では抹消されないのでしょうか? 新たな登記が申請されて職権で抹消という条文があります。しかし、所有権移転ではないので新たなとは登記方法がわかりません。これは単なる警告みたな登記なのでしょうか(続きを読む)




債権者です。遺産相続について教えてください。

でしょうか。 (3)また、自己破産をしたら、その後数年は自己破産できないと聞きましたが、その人が自己破産してるかどうか確認する方法はないのでしょうか。 (4)相続可能...(続きを読む)




元レーサー、還暦の日に会社登記 進化型オート三輪を開発量産化

貸主が破産!賃貸物件から立ち退かなくてはいけないでしょうか | 岐阜県 ...

最低賃金 平均14円引き上げへ






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 申し立て

引き渡すべき(提供すべき)目的物



特定物の引渡しを目的とする特定物債権の場合は、引き渡すべき(提供すべき)物は、契約で定められた当該目的物である。目的物に瑕疵(かし)(欠陥)がある場合でも、その物を提供して引き渡せば足りる(483条)。ただし、特定物債権の債務者は引渡しまでは物の保管につき善良な管理者としての義務(善管注意義務、400条)を負っており、その違反があるときは善管注意義務違反の責任を負う。なお、隠れた瑕疵については任意規定として瑕疵担保責任の規定がある(570条)。

これに対し、等級が定まっていない種類物の引渡しを目的とする(狭義の)種類債権の場合は、401条1項等で等級(品質)が定まると不特定物債権となる(種類債権の確定)。

不特定物債権の弁済の提供は同種・同品質・同数量の物であればどれでもいいが、欠陥のない物でなければならず、欠陥のある物を提供しても弁済の提供とはみとめられない。不特定物について、弁済の提供があり、401条2項または当事者の合意があると、目的物は特定の物に決まる。これを不特定物債権の特定という。特定が生じて以降は引渡しまでの間、債務者は保管につき善良な管理者としての義務を負う(400条)。(狭義の種類債権と不特定物債権を明確に区別せずに種類債権や不特定物債権と呼ぶこともある。)(物を対象としない債権の場合を含めると、種類債権・不特定債権とも呼ばれる)



破産申立ての後に「免責をもらう」って聞きますが、免責って何ですか?詳しく教えて...

破産申立ての後に「免責をもらう」って聞きますが、免責って何ですか?詳しく教えて下さい。(続きを読む)




自己破産申し立て

先日、自己破産の申し立てを裁判所に起こしました。 提出物の中の預金通帳の古いのが一つ有るのを忘れてて コピーを提出するのを 忘れてしまいました。 弁護士が難しい人なの...(続きを読む)




不当労働行為:太田の運送会社に賃金の支払い命令 /群馬

茶月 倒産の理由 - 粉飾決算 脱税と倒産

大企業の3割が退職勧奨実施






人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。