fc2ブログ
FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

破産 流れ

銀行系消費者金融

申込み時の審査に、出資者である消費者金融会社に蓄積されたデータとノウハウを活用することによって、迅速な審査の可否判断が可能になっているほか、万一、延滞事案などが生じた際の債権回収なども実質的に消費者金融会社側が請け負う様になっているのがほとんどである。


親の借金について。(自己破産) 産みの親が借金を500万程金融機関からしていま...

親の借金について。(自己破産) 産みの親が借金を500万程金融機関からしています。 毎月A、B、C社から借りて、D、E、F社に返し、今度はその逆・・・。 を延々を繰り返しているそうです。 現在職を探している最中で今月から借金が払えないそうです。 また、生活費もなく20万程また借りてしま(続きを読む)




貸した相手に自己破産請求をする場合の手続きの方法と流れや...

お金を貸した相手に自己破産請求をする場合の手続きの方法と流れや日数を教えてください。(続きを読む)




午後の蒐集 : 【雇用】日本企業、中国で新卒争奪戦…「負けず嫌いで競争 ...





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


株 破産 JAL

注意点

大手・準大手の消費者金融の多くはダイレクトメールでの融資勧誘は一切行っていない。これらやその関連会社を名乗って送りつける(広告物を無断使用し電話番号などを書き換える)ダイレクトメールはまず偽物と思ってよい。融資詐欺(貸します詐欺)の可能性が高い。


今年株で破産しましたがリベンジするつもりです。そこでモニターを増設するべきか...

今年株で破産しましたがリベンジするつもりです。そこでモニターを増設するべきか、それともそのモニター代で投資するべきでしょうか?モニターが増えると収益率は上がりますか?(続きを読む)




自己破産後の株取引について

自己破産後の株取引について 先日、様々な事情から自己破産をしました。(ライブドアショックとかの株式損失ではありません)自己破産の以前から小額の投資金額で株...(続きを読む)








人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


破産 相談 財団

債務者主義

日本の民法は、ある債務が消滅したことのリスク(危険)は、その債務の債務者が負う(危険を負担する)という原則を採用している(536条1項)。これを債務者主義という[1]。

上記1の例のような場合(特定物に関する物権の設定または移転以外を目的とする双務契約)に適用され、歌手Aのイベントに出演するという債務が消滅し、これと対価関係にあるBの代金支払債務も消滅する。これによって消滅した債務の債務者(歌手A)は、本来ならば受け取れたはずの出演料(代金)を受け取れない、という意味でリスクを負担したことになる。


自己破産相談について!自己破産の相談を考えております。インターネットで調べた...

自己破産相談について!自己破産の相談を考えております。インターネットで調べたのですが数が多くどこがいいのかわかりません。アドバイスをいただける方がいれば教えていただけないでしょうか?(続きを読む)




自己破産の相談を行う際の事前準備について

減少し、返済が滞り始め息子ともども自己破産を行うことを考えているそうです。 とりあえず他の借金返済方法も含めていくつかの司法書士事務所や弁護士事務所、行政の行っている...(続きを読む)




【MAD】 とある科学の超電磁砲 ?on my railgun~ | 21にもなってフリーター





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


裁判所 破産

(会社整理手続)
商法旧第2編第4章第7節により規律されていた手続であり、支払不能又は債務超過に陥るおそれがある株式会社について、裁判所の監督の下に、利害関係者の協力を得て整理案をまとめ、会社の維持を図る手続である。債権者の多数決制度が採られていない等の問題があることや、民事再生法の制定により利用価値が激減したこともあり、会社法の施行に伴い廃止された。
個人の自己破産は免責されると一般に借金はチャラになると聞いたことがありますが...

個人の自己破産は免責されると一般に借金はチャラになると聞いたことがありますが、 会社の場合は、破産の申し立て後、最終的に借金はチャラにならず何億も返していかないといけないとも聞きます。 なぜ、個人はOKで、会社はダメなのでしょうか。。 詳しい方お願いします。(続きを読む)




自己破産で裁判所からの指示は絶対?

自己破産で裁判所からの指示は絶対? 悪徳商法関連で総額200万円の借金をしてしまいました。 弁護士に相談して自己破産の手続きをして貰い、 近日、裁判所に行く予定...(続きを読む)




西播地域ユニオン ブログ 社説 米軍パワハラ裁判 治外法権許す弱腰対米 ...





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


破産 費用 破産手続

申立て

特定債務者は、自己に対して金銭債権を有する者その他の利害関係人との間における、金銭債務の内容の変更、担保関係の変更その他の金銭債務に係る利害関係の調整(特定債務等の調整、特定調停法2条2項)に係る調停の申立てをするときは、その申立ての際に、特定調停手続により調停を行うことを求める旨の申述をすることができる(同法3条1項、2項)。

ここにいう特定債務者(とくていさいむしゃ)とは、以下の者をいう(同法2条1項)。

1. 金銭債務を負っている者であって、支払不能(破産原因を参照)に陥るおそれのあるもの若しくは事業の継続に支障を来すことなく弁済期にある債務を弁済することが困難であるもの。要するに、近々支払期日が来る借金を契約どおり支払っていては、最低限度の生活費にすら事欠くとか、運転資金が不足してしまうおそれが強い者である。
2. 債務超過に陥るおそれのある法人。


破産費用の予納について質問します。 債権者が債務者の破産の申し立てをする場合...

破産費用の予納について質問します。 債権者が債務者の破産の申し立てをする場合には 債権者が破産手続の費用を予納することとなりますが、 この破産手続の費用は 財団債権に含まれていないですが 破産手続きにおいて 清算することができるのでしょうか。 それとも、当該債権者の負担だけで終わりでしょうか。 (続きを読む)




自己破産の際の弁護士費用は?

自己破産の際の弁護士費用は? 自己破産の場合の弁護士費用はどのくらいかかるのでよしょうか?知人にはそんな多額な弁護士費用を用意することができそうに無い...(続きを読む)




鳥栖 大興善寺の紅葉





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


東京地方裁判所 破産 養育費

裁判所の関与

特定調停法は、調停委員会や裁判所が公正妥当な調停の成立に向けて積極的に関与することを認めている。




JALのニューヨークの裁判所へ連邦倒産法15条の適用を申請について質問です。 htt...

JALのニューヨークの裁判所へ連邦倒産法15条の適用を申請について質問です。 http://www.reuters.com/article/idUSSGE60I0F420100119 1月19日に東京地方裁判所に破産申請し受理されました。 そこで質問です。 なぜ、「ニューヨークの裁判(続きを読む)




破産宣告までの時間は?

破産宣告までの時間は? 個人が自己破産の手続きを弁護士に持ち込んでからのスケジュールを知りたい。 書類を弁護士に持ち込んでから、概ね何日くらいで破産宣告がおりる...(続きを読む)




必ずどのようなデメリットがあるのかを確認し





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


別除権 破産

ヤミ金は違法行為ですが、違法というくらいですから、当然ながらこれを罰する規定があります。

債権者は、貸金業規制法及び出資法、利息制限法といった、さまざまな法規制によって守られています。

まず、高金利貸付けを行った場合、その時点で罰則が適用されます。

具体的には、出資法で定める貸金業者の上限金利(年29.2%)を超える利息の貸付契約を行った場合です。

この場合、5年以下の懲役、1千万円(法人の場合3千万円)以下の罰金となります。

無登録営業も罰則の対象になります。

この場合、5年以下の懲役、1千万円(法人の場合1億円)以下の罰金です。

無登録業者の広告、勧誘行為については、百万円以下の罰金となります。

正当な理由のない夜間の取立て、勤務先等居宅以外への電話や訪問、第三者への弁済の要求などの取り立て行為を行った場合、2年以下の懲役、3百万円以下の罰金です。

また、登録業者・無登録業者を問わず年109.5%を超える利息での貸付契約を行った場合には、契約は全く無効となり、利息については一切支払う必要がありません。

■ヤミ金の相談先

・国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/

・日本弁護士連合会

http://www.nichibenren.or.jp/

・(社)全国貸金業協会連合会

http://www.zenkinren.or.jp/

・(財)日本クレジットカウンセリング協会

http://www.jcca-f.or.jp/

・日本消費者金融協会

http://www.jcfa.net/

なお各都道府県警察本部の警察総合相談窓口でもご相談できますので、 ご利用ください。



オリジナルページ:キャッシュページ
http://cashpage.ddo.jp/contents-50.htm

出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]
著者:htkt [ 作成:2007-03-13 ]
http://www.freearticle.jp/contents-348.htm

お金を貸した相手が自己破産し、債権者が複数あります。別除権で1000万の抵当権1位...

お金を貸した相手が自己破産し、債権者が複数あります。別除権で1000万の抵当権1位の土地がありますがこれをどのように処理をすればよいのでしょうか? お金を貸した相手が自己破産しましたが、別除権で1000万の土地が抵当権1位であります。 任意で売却するか、競売にかけるかしないといけないそうですが、(続きを読む)




破産と質権の関係を教えてください

が、土地には抵当権を設定しなかった。その後、債務者は、破産した。銀行は、破産債権として破産管財人に配当要求するのだろうか。それとも、質権は抵当権と...(続きを読む)




「企業倒産を招く法務トラブル35」 弁護士法人中村綜合法律事務所 風 ...





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


破産 復権

金利について

仮に約定利息29.2%で、約定利息分のみを返済し続けた場合、新たな貸付がないなら6年未満で債務は0となる。実際には、約定利息分を超える返済と新たな貸付が混在していることが通常であり、正確な取引履歴に基づいた正確な引き直し計算が必要である。貸金業者が取引履歴の開示を渋る場合もあり、過払い金を回収するための訴訟が必要となることもある(取引履歴は弁護士・認定司法書士等が代理人となって貸金業者に開示を求めることが多い。開示を求めることは本人でも可能であり、信用情報機関に登録されることはないが、業者にマークされる可能性はある。業者による取引履歴の改竄も発覚しており[11][12]、注意が必要である。個人と弁護士では送付される取引履歴の書式が異なることもある。)。


自己破産者を見分ける方法はありますか? また、復権したかどうかを知る方法はあ...

自己破産者を見分ける方法はありますか? また、復権したかどうかを知る方法はありますか? 自己破産者の情報は、官報に載るそうですが、 その他に自己破産者を見分ける方法はありますか? 同様に、自己破産から復権したことを確認する方法はありますか?(続きを読む)




破産したのですが、復権について・・・・

が、復権について・・・・ 昨年、家庭の事情で破産してのですが、自分の経験からお金の管理、仕組みこれからのことなどを考えて、再就職の道を考えていたところ、資格がとり...(続きを読む)




資格取得しようと思っても門前払いってこと





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


破産 カード 取締役

消費者金融 社会問題化

遺族が債務を負わないメリットもあるが、死亡した債務者が過払い(不当利得の返還を遺族が消費者金融に求められる状態)であっても保険金は消費者金融に全額支払われ、過払いの事実は遺族には一切伝えられない。この保険が存在せず、相続放棄・限定承認をしない場合、遺族が死亡した債務者の債務を任意整理(利息制限法の金利で計算し直した残債務を利息無しで一括・分割返済(3 - 5年))するには、相続人が弁護士・認定司法書士等に委任する。


カード破産について教えてください。 何年後からブラックリストから消えるんでし...

カード破産について教えてください。 何年後からブラックリストから消えるんでしたっけ? 忘れてしまいました。 銀行、サラ金、カード、政府系などなどの時効を教えてください。 自己破産してから、カードを作ろうというのも???ですが、 仕事ですので教えてください。 本当は借りないのが一番なんです(続きを読む)




自己破産後のクレジットカード

自己破産後のクレジットカード 私の主人は7年前に自己破産をしています。そのとき破産から2.3年後に車を購入しました。その時ローンをもちろん組めず私の名前でもく...(続きを読む)




おすすめ通信 メモリーカード





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


破産 税金

「ストップ! 借りすぎ」キャンペーン

武富士、アコム、プロミス、アイフル、三洋信販、CFJ、GEコンシューマー・ファイナンスの7社合同で、「ストップ! 借りすぎ」というキャンペーンが、2006年6月9日から実施されていた。

「まだ借りても大丈夫」、「返済はどうにかなる」といった考えの危うさに気づき、多重債務に注意してください、といったキャンペーン内容で、テレビCMも放映されていたほか、各社独自のCMの最後も「ストップ! 借りすぎ」という統一ナレーションに差し替えられていた。


仮に自己破産が認められました。しかし、非免責である税金の滞納が200万あります。...

仮に自己破産が認められました。しかし、非免責である税金の滞納が200万あります。とても、払える状態ではありません。 そうすると、払えるまで死ぬまで請求されて、延滞利息がつくのでしょうか? 現実には益々払えなくなり、再起の道はなくなります。 これが現実でしょうか? 教えてください、よろしくお願いし(続きを読む)




自己破産で給料天引きの税金は免責対象外となるのでしょうか?

自己破産で給料天引きの税金は免責対象外となるのでしょうか? 1、質問:(1)給料天引きの税金は免責対象外となるのでしょうか?(2)退職金より税金分を差し引いて支払うこ...(続きを読む)




法規範の危機 - 藻緯羅's Worlds - 楽天ブログ(Blog)





人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!