FX

借金どうする?

借金・・・知らぬまに増えていく借金、最初は、ちゃんと返すつもりで借りたが、利息が高くて、返済が追いつかない・・・さぁー大変 色んな知恵を貰いましょう!

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法人 破産 ドコモ

日本で特に負債額の大きかった倒産



括弧内は倒産の形態。



* 日榮ファイナンス 1兆円 1996年10月 住宅ローン保証(商法による会社整理)

* 末野興産 7160億円 1996年11月 不動産業(破産)

* クラウン・リーシング 1兆1874億円 1997年04月 総合リース業(破産)

* 日本リース 2兆1803億円 1998年09月 各種リース・金融(会社更生法)

* ライフ 9663億円 2000年05月 信販・クレジット(会社更生法)

* そごう 2000年07月 デパート(民事再生法) 

* 協栄生命保険 4兆5297億円 2000年10月 生命保険業(更生特例法)

* 千代田生命保険 2兆9366億円 2000年10月 生命保険業(更生特例法)

* 東京生命保険 9802億円 2001年03月 生命保険業(更生特例法)

* マイカル 1兆5482億円 2001年09月 スーパー(民事再生法)

* リーマン・ブラザーズ証券 約3兆円 2008年09月 証券業(民事再生法)


法人で破産申し立てから破産手続終結の決定までには、通常どのくらいの期間を要す...

法人で破産申し立てから破産手続終結の決定までには、通常どのくらいの期間を要するのでしょうか? 会社の法人税申告書の別表11(1)がかれこれ4年同じ内容で気になりました。 よろしくお願いします(続きを読む)





「スーパーロボット大戦」など開発 ウィンキーソフトが破産開始決定


同時廃止の免責判定について重要な判断がされました|名古屋 ...


中国で好調 無印良品の挑戦







人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

スポンサーサイト

破産 申請 弁護士費用

* 免責的債務引受(交替的債務引受、免脱的債務引受)(狭義の債務引受)



債務が当初の債務者と債権者以外の人へ移転し、当初の債務者が債務を負担しなくなる形態の債務引受。

債権譲渡の場合と異なり、資力や担保権などの点において債務者の変更は債権者にとって重要であるから、免責的債務引受が有効に成立するためには移転される債務の債権者の合意ないし同意が必要である。他方、当初の債務者にとっては債務の免除を意味するため、その合意は不要と解されている。



* 併存的債務引受(重畳的債務引受、添加的債務引受、de:Schuldbeitritt)



債務が当初の債務者と債権者以外の人へ移転し、移転後も当初の債務者が引き続き債務を負担する形態の債務引受。

この場合は、債権者の利害を損なうことはないので、当初の債務者と債務を引き受ける者との合意のみによっても成立する(大判大正15年3月25日民集5-219)。併存した債務同士の関係については事案や具体的な合意の内容に応じて連帯債務(最判昭和41年12月20日民集20-10-2139)や保証債務についての規定が類推適用されると解されている。



* 履行引受



債務の履行負担のみが当初の債務者以外の人に移転する形態の債務引受。

引受人と原債務者の内部関係でのみ引受が行われ、債務者が債務を負担しつづけるので、厳密には債務引受とはいえないが、講学上広義の債務引受に含められる。履行を引き受けた者が履行を怠った場合でも、債権者に対し債務不履行責任を負うのは履行を引き受けさせた債務者自身である。

引受人は債務者に対して、第三者として弁済し、委託による保証人(459条)準じて求償できる。
破産申請中の海外旅行について。 250万の借金があり、自己破産申請を考えています...

破産申請中の海外旅行について。 250万の借金があり、自己破産申請を考えています。 弁護士を使い、返す意思と現在の収入からは返す見通しも立てたので、任意整理を考えましたが、相手側が応じず(というか連絡が取れず)、破産する事になりました。 しかし次の春に大学の卒業旅行で海外へ行く予定です。 それは(続きを読む)





オプティファクターのレセプト債販売のアーツ証券、破産申請


(株)エヌユーエス(東京)/自己破産申請 - 経済・政治・時事問題 ...


東北・上越新幹線1兆円の改修







人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産法申請

概説



貸金業を営む場合は、本来、国や都道府県に貸金業としての登録が必要である。闇金融には、こうした登録を行わず、出資法の制限を超える金利を課したり、人権を無視した取り立て(キリトリ、債権回収業務)を行うもの、または登録はしているが同様の犯罪をおこすものがある。



闇金融は、例えば2万円を貸して10日ごとに1万2000円を利息として支払わせるというような手口が知られている(年利に直すと2190%)。ダイレクトメールや携帯電話などを用いて勧誘したり、スポーツ新聞などに広告を掲載、または電柱、公衆電話などに広告を貼り付ける違法広告も知られている。又、官報などを見て自己破産者などを対象にダイレクトメールを送り付ける場合がある。



当初は非常に低利な融資条件を提示するが、実際に貸す段になると上記のような超高金利を求める、というパターンが多く、保証金などの名目でお金を騙し取り融資をしない融資詐欺(貸します詐欺)もある。



また、主に電機メーカー、自動車メーカー、都市銀行など大手企業、上場企業に酷似した商号(これらの企業とは全く無関係)を名乗って営業を行っていることが多い。






自己破産申請中の夫が支払う、元妻との子供への養育費について教えて下さい。 バツ...

自己破産申請中の夫が支払う、元妻との子供への養育費について教えて下さい。 バツ1、子供なし、39歳女性です。半年前に再婚しました。 夫はバツ1、前妻との間に子供が2人いて(元妻が引き取っている)、月々の養育費9万円を支払っていました。 養育費については、私ももちろん承知して再婚しました。子供は小学生(続きを読む)





米スポーツ・オーソリティ:連邦破産法の申請を協議-関係者


NY個別株 モリコープが急落 破産法申請の報道 | 為替ニュース ...


GDPマイナス 日本経済に試練







人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

高松組 破産 福岡

強制履行 [編集]



まず債権者は履行請求権を有する。これは、あくまで債務を履行せよと請求する権利である。具体的には、履行遅滞に陥っている債務者に「早くもってこい」と請求する場合や、不完全履行の際に「完全な履行をせよ(足りないものを補充せよ、など)」と請求する場合(追完請求または完全履行請求という)がある。債務者がその請求に従えばそれでよいが、従わない場合もある。そうした場合に債務者の意思を無視して、あるいは心理的な強制を与えることによって債務の内容を実現する方法がある。これが「現実的履行の強制」、または強制履行といわれる制度で、民事執行法に規定されている。なおコモン・ロー体系においてはこのような制度を設けず、損害賠償を原則とする法制度もある。



強制履行の態様は強制する債務の内容に応じて様々であるが、大まかに二つのタイプに分けることができる。



1. 債務者の意思に関係なく債務の内容を実現する直接強制

2. 罰金を科す等して債務者の行為を促す間接強制



である。以下、強制する債務の内容に分けて説明する。



* ある物の引渡しを内容とする債務においては、債権者が裁判を提起して勝訴し、債務名義を得て強制執行を行う。

o 動産の場合には、裁判所の執行官が目的物を債務者から取り上げて、債権者へ引渡す(民事執行法169条)。

o 不動産や船舶の場合には、執行官が債務者の占有を解いて、債権者に占有させる(民事執行法168条)。

* 金銭債務においては、債務者の財産に対して差押えを行い、競売にかけ、その代金から債務の弁済を受けることになる。

* 法律行為を目的とする債務については、裁判をもって債務者の意思表示に代えることができる。(民法第414条第2項、民事執行法174条)



* 上記以外の場合で、債務者自らが何らかの行為をすることが内容となっている債務で、債務の性質が強制執行を許さない場合については、直接強制はできない。(民法第414条第1項)なぜなら奴隷的拘束を禁じた憲法18条に反するからである。そこで債務者以外の者に行為させ、それにかかった費用を債務者に負担させる代替執行(民法第414条第2項、民事執行法171条)や間接強制(民事執行法172条)が用いられる。無論、間接強制であっても苦役からの自由を規定した憲法18条に違反する可能性があることに違いはない。



強制履行は債務者がどのような理由で債務不履行に陥っていても可能である(つまり債務者に帰責事由が無くてもよい)。ただし強制履行ができない債務もあり(自然債務を参照)、また履行不能の場合にこの手段を採ることは当然不可能である。
最古の企業ってどこですか? 世界で最古の企業ってどこですか? また、日本最古の...

最古の企業ってどこですか? 世界で最古の企業ってどこですか? また、日本最古の企業ってどこですか? ご存知でしたら、ぜひ教えてください。(続きを読む)





『e-工事ナビ福岡』 Blog:総合建設(福岡)/(株)高松組 倒産


ITバブル崩壊に迫る株下落率







人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

連邦破産法11条 上場廃止

返済



元金均等返済

各返済日において、一回の元本の返済額が毎回同額の返済方式である。

毎回同じ金額の元金に、利息を加えた金額を返済する。ローン残高が多い返済初期は、当然利息金額も多くなるために一回あたりの返済金額が上昇する。

返済が進むにつれ、一回あたりの返済金額は減少していく。

この返済方式は、各返済日における元本の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が大きく、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。

コーポレートローンにおいて採用されている。




米連邦破産法11条と7条にはどんな違いがあるのですか?

米連邦破産法11条と7条にはどんな違いがあるのですか?(続きを読む)





米スポーツ・オーソリティ:連邦破産法の申請を協議-関係者


ネットラジオ大手、Pandora、ライバルのRdioの資産を7500万 ...


アベノミクス 挫折への道







人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。